自分の思いに従って生きることが人のためになる。才能を使って一番良い仕事をすることが天命の仕事です。




自分の思いに従って生きること、あるがままの自分で生きて行くこと

どのように思いながら、考えながら、毎日を生きていますか?

あるがままの自分で、生きていますでしょうか?

よく、人に迷惑をかけないように生きることが大切だ・・と聞きます。

確かに、人に迷惑をかけないことは大事ですが、お互い様ですので、そんなことを気にすることはないとも言えます。

インド人の教えでは、人に迷惑をかけてしまうのはよくあることだから、他人が迷惑をかけてきても、許してあげなさいと教えられます。

まあ、よく考えてみれば、そうですよね。これに便乗して図に乗る方は困りますが・・

人に迷惑をかけない・・だけでは、ただの良い人ですので、生きて行く力が足りないのです。

大切なのは、自分の思いに従って、あるがままの自分を表現して生きて行くことです。

自分の思いに従うことが、人のためにもなるからです。

自分が大事だと思うことは、人に喜んでもらえます。

自分の才能を使って、一番良い仕事をすることが、天命の仕事なのです。

どんな人にも才能がある。気が付かないだけ・・・

自分には才能がないと思っている方がたくさんいらっしゃいます。

もったいない・・気が付かないだけです。

どんな方も価値がある。

日本の教育が、それに気が付かせてくれないという問題もある・・

自分の好きなこと、みんなより、ちょっとだけ得意なことが才能です。

その才能を使って、良い仕事をすることです。

子供にも伝えよう。