プロフィール




プロフィール

 

子供教育シンフォニーの添田衣織です。

親子留学を10年しています。

2020年4月17日には、本を出版しました。

親子留学のサポート、教育相談と、

お母さんのためのブログ構築のサポートをしています。

 

主婦のためのはじめてのweb起業 https://web-mother.net

・子供教育シンフォニーブログ  https://child-s.com

・子供教育シンフォニー公式HP https://kodomo-kyoiku-symphony.com

・ラク英語 初心者のためのラクな英語 https://english-abc.com

 

・You Tube        https://www.youtube.com/channel/UCetY2S3Vz6Uo2unIxVi-ILA

・ポッドキャスト https://anchor.fm/iori-soeda

・note            https://note.com/kodomokyoiku

 

SNS関連

・アメブロ https://ameblo.jp/kyoikuryugaku

・インスタグラム https://www.instagram.com/iolley814/

・フェイスブックhttps://www.facebook.com/kyoikuryugaku/

・ツイッター https://twitter.com/814425

 

1965年巳年生まれ 真夏でお盆の最中の真昼間に神戸の六甲山の麓で生まれました。

1年以内に東京に来たそうです。まだ出来立ての新幹線で東京へ。

東京と言えど、西側の自然豊かな郊外で育ちました。

幼稚園はカトリック、小学校は公立、中高はカトリックの女子校、大学はカトリック。

カトリック環境が多かったですし、聖歌隊に属していましたので、宗教音楽も好きです。

音楽はクラシックから世界の音楽、ロック、ハウス系、グランジ系でさえも好きなのです。

記事のため、BGMのためと、いつも音楽を探しています。

小学校のころは、ピアノが好きでしたが、そんなに練習しませんでした。

中高で、海外へと目が向きました。父親の海外勤務で、家族が海外に行き来するようになりました。

そういえば、本当は、神戸ではなく、メキシコで生まれる予定でしたが、すでにお腹にいたので、メキシコ行きはなくなったのです。

私が高校生くらいから、父親の海外勤務がはじまりました。ヨルダン、エジプト、インドネシア、タイ、フィリピン、中国、スリランカ、ベトナム・・国が発展していく様子もよくわかりました。

一番長かったのが、インドネシアですので、家族全員で2年ぐらい滞在しました。こちらのブログのタイトルも、インドネシア語、せでるはな(sederhana)  質素で素敵ね・・という意味です。

30歳で結婚しました。シドニーのセントアンドリュース教会での結婚式。海外結婚式の出始めの頃です。家族のみでしたが、運良く、オーストラリアのテレビ局の取材が来て、それなりにちょっと華やかな結婚式になりました。海外での結婚式の方が予算もお得、教会も石作りで素敵、好みであると思いました。

36歳で息子が誕生して、子育て三昧の日々がはじまります・・子供を育てることに非常に興味があり、特に教育に対しての興味が強かったので、早期教育などなどまるで自分の研究のように育てていました。

きっとこれが、子供教育シンフォニーにつながっています・・そして、2011年息子が10歳で親子留学へ・・。2020年12月、親子留学10年目から11年目へと突入しようとしています・・

人生には伏線があるといつも思っています。メキシコで生まれる予定であったこと、家族が海外に行き来していたこと・・

私は海外に在住をする準備のために、日本で人生の前半で過ごしていて、後半は海外生活になるということだったんだと・・

今、芽が出ている小さなことがらから、今後のことが広がって行くはずです。それに気がつく、創造するのは、自分なのです。

プロフィール