迷わずに自分の価値観、ペースで進むこと




迷わずに、誰かに振り回されることなく

自分の価値観を大切にして、自分なりのペースで進むこと・・・

これが非常に大切だと思っています。

しかし、ほとんどの方が何かに、誰かに振り回されている・・・ここが問題。

迷ってしまう、振り回されてしまう

ほとんどの方が、迷ってしまう、振り回されてしまう・・

そのようになってしまっています。そんな社会構図。

自分の価値観なんて、大したことないと思わされてしまっている。

いやいや、自分の価値観、想いこそが一番重要なキーポイント。

だれの考えに従うのですか?自分の人生なのに。

心を鎮めて、受け取ること

世の中は、言葉が多すぎる。情報も多すぎる。

それに多くの言葉が、論理が・・などが邪魔をする。

がちゃがちゃ、がちゃがちゃ、多くのコトやモノが動きすぎる。

心もそれに伴って動いていく。

自分にとって大切なことは、小さなこと1つだけという・・

それに気がついた時、あっ!と視界が開けるのです。

それは、手を伸ばせば届くところにある。

心を鎮めると、大切なことを受け取ることができる。

嫌いな比較サイト、比べること

私は比べることが嫌いで、比較サイトなども好きではありません。

例えば、旅行に行くのにも、比較しないで、あっ!という感じで

ホテルなども決めていきます。比較はつまらないから。

料金などを比べると、そしてサービスなどを比べると、

自分が選んだという大切な思い出が薄れてしまうから。

この旅では、ここがいい!という感じで、主体的に

オリジナルでなんでも選べばいい。

他人の言っていることも、聞く必要がないと思う。

オリジナルな考え方、価値観を大切にしたいと思う。

自分の価値観、ペースで進むこと

真剣に自分の道を進んで行くならば、

自分の価値観を大切にして、ペースを大事にしなければ、

なんと空虚感が漂ってしまう・・と感じる。

自分のペースや価値観を重要視するのがいいと思う。

何かに振り回される必要はない。

自分のペースをつかんだとき、それは、良き道に

進んでいくon the wayになっているはずである。

これは、絶対に子供に伝授しようと確信している。