Quora 日本語版は、情報満載な知的なSNSで、インプットもアウトプットも同時にできる!




 

1週間前から、Quora に登録して、質問に答えることを

楽しみにし始めました。

 

Qurora とは?  情報満載で知的なSNS

 

Quora  は、いろいろな情報をインプットできますし、

また、質問に答えることで、アウトプットも同時にできるのです!

私たち・・・インプットばかりだと、お腹いっぱいになり、

消化不良になりがち・・

そこで、アウトプットする、ここでは、質問に答えることで

いろいろな点で、満足できるのかも・・と

1週間使ってみて感じました。

Quora(クオーラ)とは、ユーザーコミュニティで作成、編集、運営を行うQ&Aサイトである。2009年6月に会社を設立し2010年6月21日にウェブサイトを立ち上げた[4]

質問と回答の収集を行なっており、ユーザーは質問の編集や他ユーザーによる回答に編集を提案することで協働作業が可能になっている[5]。主な競争相手はredditのようなソーシャルブックマークサイト、ChaCha英語版のようなソーシャル・ネットワーキング・サービス、そして数多くのQ&Aサイトである。

出典: ウィキペディア Quora

 

 

 

Quoraの楽しみ方 そして、マーケティングに活かす方法

 

Quora は、元FacebookのCTOが創設した Q&A 方式のSNS です。

アメリカでは、非常に人気なようです。

日本では、まだユーザー数も少ないようですが、Quoraのムックも発売されて

これから爆発的な人気になる予想です。

いち早く、登録して、質問に答えてみました。

質問することで、収入になるパートナーシップ制度もあるようです。

Quora は実名と仕事を出すことになりますので、

ツイッターのように匿名ではない点においては、

回答なども信用ができるとも言えます。

Quora  の質問に答えることで、自分のビジネスのブランディングにも

効果がありそうです。

実際に1週間前から使ってみました。

1週間で、1000以上のアクセスになっています。

起業されている方のマーケティングの1つとして

効果的ではないでしょうか・・。

 

Quora  の生きる意味とは? の回答が興味深い!

 

私は、教育、子供関連、留学・・などの質問に答えてみました。

また、哲学的な質問などが面白いな・・と思っています。

『朝日はなぜ美しいのですか?』

こんな質問に答えることは、とても楽しみな時間です。

昨日は、

『なぜ、女性の方が成績がよいのですか?』

こんな質問にも答えてみました。

興味深いことは、生きる意味とは?

こんな質問も多く、回答を見るのが楽しみなのです。

多くの方がどのように考えているのか・・・

私は、この1週間、かなりの時間を

Quora  で過ごしてしまいました。

楽しい時間でした・・